【近況】ナイロビでスマートフォンを手に入れた | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.14

カテゴリ : 近況

299 views

【近況】ナイロビでスマートフォンを手に入れた

 

ケニアでスマートフォンを買うという友人の情報をもとにスマートフォンを買っちゃった。多分、同じ機種。今は携帯電話の回線でネット中。これも友人のチャリダーがNokiaで同じことをやっていたので、便利そうだったから。加えて、音楽プレイヤーも壊れているので、それに使う用途もあった。アンドロイド端末だから、いろいろと拡張できるだろう。

スポンサーリンク

これでエアテルケニアで無制限ネットプランを選ぶ。7日で300シリング(約3ドル)。首都だけあって3Gが飛んでいて、ブラザビルのネットカフェより早いか。おおおおおおおぉぉお、ここにきて、快適ネット生活とは。おかげで昨夜は何もしていない。orz

ケニアのネットカフェは1時間辺り30シリングで安いけれど、今の自分は1日使い放題で44シリング。もっと割りのいいプランもある。スマホを使ってパソコンでネット。超便利。お勧めです。というか夫婦とか、友達とかで旅しているバッパーって携帯は必要ないのかな
?気になる方がいましたらコメントでもメールでも下さい。

携帯記事も書きました。

日本では考えられない格安携帯「Nokia1280」をアフリカで手に入れました GIGAZINE
アフリカの携帯電話事情まとめ、街中に携帯の充電屋さんや修理屋さんも GIGAZINE

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント