【近況】 泣く泣くナクル | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.17

カテゴリ : 近況

58 views

【近況】 泣く泣くナクル

 

 ナイロビを脱出して2日でナクルという都市に着いた。ペダルをこぐのは3週間ぶり。この2日間は非常に濃くて、いろいろと大変やったけど、やっぱチャリ旅って楽しいなー。

スポンサーリンク

 ・雨とこれから

 今日は雨にふられて死んだ。あああああ、東アフリカは楽しいのだけど、季節を間違っているんだよね。「ちょっとばかりの雨なら頑張る」と気合を入れてたけど、やっぱ嫌だ嫌だ。この雨によって進路を考えないといけない。ケニアを起点にして東と南でアフリカを周遊するルートか、ジグザグ進みながら南アフリカを目指すルートの二つ。来年の予定もかんでくるし。悩んでいる。

 明日も走るつもり。疲れているのでゆっくりしたいけど、やる事はたくさん。ばたばたしそう。ともかく旅再開しました。ぼちぼちと走ります。

 

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • sato より:

    ケニアから南下ですか?いいですね。東アフリカ走行は、意外と楽だと思いますが、最近タンザニア辺りの治安が急激に悪化しているので、ご用心を。
    私もよく、タンザニアやスーダンには仕事で行くので、もし機会があったらお会いしたいですね。

  • shuutak より:

    ブルンジのブジュンブラからタンザニアに入る予定なのでどうなるか分りません。アリューシャ、ムワンザ、ダルエスといい話は聞かないですね。気を引き締めて行動しないといけません。ケニアの人は優しくて、いい感じなんですけどね。予定があいそうでしたら連絡下さい。携帯持っていますので連絡取れるでしょう。