擬人化して欲しい7人姉妹の物語は、よく萌えるはず | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.18

カテゴリ : 小ネタ

183 views

擬人化して欲しい7人姉妹の物語は、よく萌えるはず

 

日本のお家芸とも言われる擬人化。そこでセブンシスターズとも呼ばれる石油メジャーをネタとするのはどうだろう。

アメリカ系のエクソン・ガルフ、シェブロン、テキサコ、モービル、イギリスとオランダ系のロイヤルダッチシェル、イギリスのブリティッシューペトロリアムの7人姉妹の物語。

スポンサーリンク

他にもプライドの高そうなフランスのトータル、ツンツンしている氷の美少女ロシアのガスプロムや、褐色元気満点のマレーシアのペトロナス、チャイナドレスの中国石油、やまとなでしこがいる日本のENEOSと、脇も充実しているじゃないか。アラブやアフリカ、南米ベネズエラとかもネタになるはず。

何より石油だけによく萌える(燃える)ということで。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • ぽりぽり より:

    セブンシスターズはすでに全世界の石油利権の10%も持っていないとどこかで読んだような~(ちがったっけ?)
    アラブとかが権利奪取して国に帰属するものとするとかやったかららしいけど
    ついでに言うとシリアは世界第3位の埋蔵量があるらしく、これをネタに群がる様が今後見れるのだろうかと考えたりします

  • shuutak より:

    セブンシスターズは昔は強かったらしいですが、今はそうでもないみたいですよ。独裁者のガボンちゃんとか。ということで擬人化してください。