【近況】もうすぐグランドキャニオン | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.12.04

カテゴリ : 近況

43 views

【近況】もうすぐグランドキャニオン

 

 ソルトレイクシティを出てからずっと走り続けている。どこかで止まりたいけれど、止まれる場所も無く。そうすると、体力的も精神的にもいっぱいいっぱいになる。アメリカを出たら、こういうのは止めよう。平坦な道をどーっと走りたいのに、アップダウンがあって谷まで降りたら次の峠は2800mだったし、700m、800mの上りがどんどん出てきて参った。車だったら気持ちのいいドライブルートかもしれないけれど、自転車だと修行の道。まだまだ未熟です。

スポンサーリンク

 だいぶ寒かったけれど、アリゾナに入ってから暖かくなった。というか今日の日中は半袖一枚で過ごせそうだった。いったいどうなっているんだろう。ネイティブアメリカンのナバホ族のエリアに入っていて、どの顔も東洋系で面白い。まったく何も無い平原地帯に、街が広がっていて驚いた。ここTuba CityにはマクドナルドもKFCもデニーズもある。いい加減シャワーを浴びたくて、キャンプ場に泊まった。ホテルも併設していて、ロビーでパソコンをつないでいる。

ここからグランドキャニオンまでは2日の予定。グランドキャニオンからフラッグスタッフまで2日、フェニックスまで2日、メキシコ国境まで3日、と行程はできている。仕事をしないといけないけれど、メキシコで片付ける方向で。アメリカに入ってから、ずっと「メキシコに行く、メキシコに行く」って言ってたけど、実感が沸いてきた。スペイン語やらないと。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly