【近況】一時帰国まであと2日しかない模様 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.09.26

カテゴリ : 近況

280 views

【近況】一時帰国まであと2日しかない模様

ここはふかふかだニャン。タイと猫は意外と有りかも。

夜のカオサン。

移動した宿に4泊もする。1泊200バーツ(約660円)のシングルで扇風機付き。トイレ・シャワーは共同だが、電熱式の機械で湯も出ることが判明。部屋でネットも繋がるから、全然悪くない。この前もエアコン付きの宿もそうだし、6年前に滞在したときの宿もだけれど、カオサン通りを西の終わりの大通りを北に歩くと川があるので、そこを越えたあたりにちらほらと安宿がある。ちょっと歩くのは難点だけど、その代わり静かで落ち着いている。タイの宿は記事にしてまとめたい。

スポンサーリンク

謎のフットマーサージ機。600秒で10バーツ(約33円)だが、何パターン化の振動を経て、最後は温風が吹き付けるという充実仕様。

カルピスウォーター。

タイの日々はあっという間で、月曜日には日本にいる。そして日本滞在は4週間で、またロンドンに舞い戻る。やりたいことはやれないようだけど、それでも一つずつ終わりには近づいている。グダグダしているのだけど、それも認めているからブログは更新していく。更新をしなくなった時こそ、本当に何もしてないので。

◆折り畳み自転車

次の旅は折りたたみ自転車を持っていく。ドッペルギャンガーなんだけど、20インチだから長距離とかでもそこそこ走れるはず。実物を見てないのだが、魔改造ができるという見込みで、いっぱいパーツを買い込んだ。加えて、今使っているロングホールトラッカーもガタが来ているのでオーバーホールが必要。その結果、盛大に2台分のパーツを注文していて出費が怖い。現実と向き合ってない。折り畳み自転車のBBをホーローテックⅡにして、車輪も組むつもりではある。どうなるのか心配でもあるが、なんとかなるでしょう。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • ryo より:

    こんにちは。ブログ拝見させていただいています。カオサンには100Bのドミがありますよ。カオサン通の隣の通りのランブトリ通りです。

  • shuutak より:

    >>Ryo さん。

    情報ありがとうございます。1年ぶり4度目のタイにやってきました。カオサンはアクセス悪いですからね。ドミも気を使いますし、どこかで安いシングルを見つけたいところです。

SHARE