ホンジュラスの安宿をGPSの座標付きで紹介 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.04.27

カテゴリ : 宿

378 views

ホンジュラスの安宿をGPSの座標付きで紹介

 

01 Hotel Santa Rosa
Choluteca
標高 77M
N13.30241 W87.19536
自転車は室内(平屋)

2013年04月11日(1泊)
130レンピーラ
室内にトイレ、シャワー(水)
電源あり
扇風機

ホンジュラスは1泊だけの予定で20ドルだけ両替した。なんかホンジュラスには申し訳ない。安宿があるか心配してたけど10ドルを切る宿があって助かった。ホンジュラスはグアテマラ、エルサルバドルよりも通りが大きい。だから街の印象がだだっ広い。宿からすぐの場所にスーパー、ただ歩いて5分のDFスーパーの方が安い。鶏肉ファーストフードもある。店じまいが早くなるグアテマラ以南が気になっていたので、薄暗くなる夕方6時を歩いてみた。人通りはあるけれど、大方の店は閉まっている。行商のおばちゃんがいるくらい。宿は普通の安宿。扇風機の羽根がむき出しなのが怖い。洗濯物を中庭に干した。水サーバーが置いてある。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly