ツインテールの女の子がアンアン言ってるミュージックビデオ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2017.03.17

カテゴリ : 音楽

756 views

ツインテールの女の子がアンアン言ってるミュージックビデオ

 

「アンアン」言うのはとっても大好きドラえもんというオチ。

語学勉強という名目で中華圏のミュージックビデオ(特にアイドル)ばかり見ているのだが、最近、「四葉草(JoyceChu)」というマレーシア出身の女性歌手を覚えた。YouTubeで「好想你」という曲をよく聞いていた。曲が終わると次の動画が流れる。その中に「ドラえもん」を唄った曲があって感激した。

スポンサーリンク

「伸出圓手(Your Little Round Hand)」という歌だった。「圓」は円の旧字。出だしからしてドラえもんのアニメのイントロ。MVではウクレレを持った四葉草が笑顔をふりまきながら歌う。可愛いは正義。グーしか出せないドラえもんにじゃんけんで負けるシーンがあって笑える。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly