海のないビーチフラッグ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.20

カテゴリ : アフリカ

71 views

海のないビーチフラッグ

 

まちぼうけていた人たちが、車(客)が来たと卓上の国旗(商品)を持って走り出した。海なんてないけれど、ビーチフラッグみたくて笑えた。(カメルーン)

青年に「カンフーできるか」と訊かれて、「まぁ、ちょっとね」と嘘ついたら喜んでいた。(カメルーン)

スポンサーリンク

アフリカの頭に何かを乗っけている女性とアンパンマンのキャラクターが被ってしまう。一人、アフリカバナナおばちゃんとか、アフリカパイナップルおばちゃんとか想像してはニヤニヤしている。(アフリカ)

中国語で「加油」で「頑張れ」、「加油駅」で「ガソリンスタンド」と言うらしい。それは即ち、ガソリンスタンドで停車して「頑張れ、頑張れ、めちゃくちゃ頑張れ」と声援を受けてもいいじゃないか。(中国)

ボンジュールと言われてポンジュースと答えている。ポンジュース飲みたい。(アフリカのフランス語圏)

「おにぎりが美味しいんだな」という山下清。「 ハチャプリ(グルジアのチーズパン)が美味しいんだな」という西洋画家。イメージって凄い。(グルジア)

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly