【近況】 集落→都市→集落→都市 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.10.19

カテゴリ : 近況

64 views

【近況】 集落→都市→集落→都市

 

 ナクルから、また大きな峠を越えてとても疲れた。ナイロビから集落と都市を繰り返している。ナイロビから4日目でELDORETというウガンダまで150kmのところに辿り着いた。ここは県庁所在地。集落では何も出来ないけれど、都市にはスーパーが乱立している。

スポンサーリンク

 ・真剣さ

 雨でぬかるんだ道を歩くと泥がつく。その泥の靴で入ったお客さんの足跡をモップで懸命に拭いている青年をカフェテリアでみかけた。西アフリカには、こういう真剣さが少なかった。ケニアの人はよく働いていて感心する。

 ・APN

 この前、手に入れたスマートフォンはパソコンに繋いだり、フェイスブックやユーチューブはみれたけど、アンドロイドマーケットでのアプリのダウンロードとインターネットのブラウジングができなかった。いろいろいじっていると怪しそうな設定にたどりつき、そこを設定すると何とかできた。男の子だから原因を考えて、解決できると嬉しい。でも、「偽者を買ってしまったかも知れない」と疑ったのは内緒だ。

 頑張って走っています。
 

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • ケニア在住 より:

    いつも楽しみに読ませてもらってます。
    ケニアのナクルの近くに住んでいて、いつかケニア通るかなぁなんて
    思っていたのですが、ちょうど通り過ぎたところだったのですね。
    残念・・・
    ともあれがんばってください。応援しています。

  • shuutak より:

    >>ケニア在住さん。

    どうも、こんにちは。ナクル辺りはすごかったですね。山、山ばかりで揉まれました。タンザニアのムワンザの方から、また北上も思案中。そうしたらナクルに行くかもしれないですね。日本から荷物を受け取りたいと思っているんですがどうなんでしょう。行くと決まったら連絡下さい。携帯も使えるので連絡できますよ。