南米を自転車で走るなら四天王を倒していけ | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2014.04.15

カテゴリ : 南アメリカ

791 views

南米を自転車で走るなら四天王を倒していけ

 

ビクーニャ

リャマ

ビクーニャ、アルパカ、リャマ、グアナコ。入る前から絶対に見逃さないと期待していたので、全部見つけた南米走行は十分に満足できた。お尻を追い掛け回していた。

スポンサーリンク

アルパカ

グアナコ

ビクーニャは野生で、エクアドル、ペルー、ボリビアの高原地帯を走り回ってる。警戒感が強くてあまり近寄ることはできない。

アルパカ、リャマはあまり区別がつかなかった。がっつりしてるのがリャマで、もっさりしてるのがアルパカ。振り返ってみたけどリャマの写真は無いっぽくて、マチュピチュにいたのにした。家畜なので写真はとりやすい。

グアナコはパタゴニアにウヨウヨいる。道路に出てこないように柵が設けられているのだけど、お構いなしに入ってきて自転車が近づいていたらピョンと逃げ出していた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly