ユーロとか、反小沢とか | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.06.15

カテゴリ : 未分類

49 views

ユーロとか、反小沢とか

 

 ブログは俺の勉強の場所なんだよね。考えた事を書き残す。

スポンサーリンク

 ギリシア問題

 国債の償還が出来ないなら、通貨を擦ればいいじゃないか?それが出来ないのが、共同通貨の足枷。仮に通貨を擦りまくった場合、インフレが起きて貯金が紙くずとかなるかもしれません。日本の未来?

 円高円安

 一部の企業が円高になれば利益が吹っ飛ぶとか嘆いている。だが、円高は資源や食物の輸入など全ての国民の利益になるではないか。円安は一部の企業しか潤わない。

 反小沢とか

 こうして民主党は解体して、小沢派で固めた小沢党が出来て、自民党と連立したり紆余曲折を経てぐだぐだと~以下略。新進党と同じ事をまたしている寄せ集め集団。

 国債45兆円

 小泉首相時代は30兆円枠という目標があった。その頃の民主党は批判ばかりしていたのに。始まりから1.5倍のばらまき政党。

 新首相

 発明家、全自動麻雀卓を開発する。後、パフォーマーとしては一流だ。常に皆の注目を浴びる。いいとこどり、いいとこどり。頭を丸めたお遍路とか。で、この人の信念は何?

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly