台湾を終えたら、沖縄で作業に没頭しないといけない
ヨルダンのペトラ遺跡で迎えた2015年も、残すとこ1ヶ月。今年は本当に移動していた。そのおかげで心残りだったエジプトやインドも堪能。太平洋の島国まで自転車で走った。そして今は台湾を走っている。ひとまず、ここで旅はひと区切り。この後に、沖縄へ飛んで旅をまとめる作業に入る。
沖縄では
Gigazineの原稿
出版用の原稿
旅の終わりのレポート。
旅の軌跡(グーグルマップ)の作成。
旅の入出金管理
とやりたい事が目白押し。旅を終えて、何をするかも決めないと。
スポンサーリンク
台湾までやって149カ国となった。あと1ヶ国を日本にする気でいたが、それでは面白く無いと引き止める自分もいる。あと1ヶ国訪問するなら、モンゴルかパラオ。北朝鮮という手もあるが、感動のフィナーレを飾れないので却下。
あと、もう一度だけ中国を見てみたいという意欲もある。上海、四川、雲南あたり。最後に訪れたのは2009年。変化の激しい国だからこそ、今の中国を見てみたい。そして、世界を回りきったからこそ、見える何かもありそう。
うだうだぐだぐだしながらも、ようやくここまでやって来た。油断すると怠けるので、気を引き締めて片付けていく。
関連記事
プロフィール
・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載
コメント
[…] すっかり冷え込んでしまった12月の台北とはうってかわって沖縄に到着したら満天の青空。Tシャツ1枚でも過ごせそうな陽気だった。ここでは、たまりにたまった作業を片付けたい。根はニートなので、やることをやると決めて動かないと。頑張ります。 […]