【近況】1年と1ヶ月の旅を経て、4度目の一時帰国で沖縄に | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.12.14

カテゴリ : 近況

852 views

【近況】1年と1ヶ月の旅を経て、4度目の一時帰国で沖縄に

 

入国ではなくて、帰国となるスタンプ。

これまでに149ヶ国を周っていて1ヶ国足りない。日本も含めるか、パラオかモンゴルに行って150ヶ国達成にするかは未定。よって一時帰国か完全帰国は、本人にもまだ分からぬ。ともかく日本に帰りたくなったので、帰国してみた。かといって残高も厳しいので、滞在できる場所は限られる。そこで安い住居を確保できる沖縄という選択。日本の冬は寒い。2002年の日本一周で訪れてもいるが、久しぶりに沖縄を見てみたいというのもあった。

スポンサーリンク

フライト中にお腹を壊してしまい、到着と同時にトイレに駆け込む。

そこで見た無造作に置かれたトイレットペーパーの山々。多くの国々では、盗む人がいるのでこのようなことはできない。

そして全室にウォッシュレットというおもてなし。

手をかざすと石鹸液も自動で出てきたりと、帰国と同時に日本の凄さを実感した。

そういうことで沖縄到着。

すっかり冷え込んでしまった12月の台北とはうってかわって沖縄に到着したら満天の青空。Tシャツ1枚でも過ごせそうな陽気だった。ここでは、たまりにたまった作業を片付けたい。根はニートなので、やることをやると決めて動かないと。頑張ります。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • マーク より:

    では、低橋さんとモンゴルで合流を楽しみにしてます。

  • shuutak より:

    >>マークさん

    さて、どうなるでしょう。(笑)、来年は見当が尽きません。