このサイトについて
Home > 5月, 2008

2008.05.31

選んだ道を突き進むだけの狂気が欲しい

 2年5ヶ月ぶりに日本に、福岡に戻って、自分の道の深さ、険しさを感じる。旅立ち前は、まだ穏やかだった。でも、今、感じる、重圧や不安。これは進むに連れて大きくなっていくだろう。打ち破る事が出来なければ。

 自分はチャリダーハウスを経営出来れば、それで満足していけるだろう。この人生の終着点である死への道筋は描けた。だから、それに向かって走るだけ。レールのない道だから、おかしくなる程の狂気を抱えて進むしかない。いかれてる。世界も自分もいかれてる。


2008.05.27

884日目 福岡

 校正6日目終了。地図と睨めっこしていて思うのだが、自分は集中力が足りない。知る人は知る、自分の落ち着きのなさを、改めて感じる。


2008.05.26

883日目 福岡

 仕事に行きたくなかった。社会人の人はえらいなと思う。校正5日目終了。
 絶対に業務請負の形を取っているのに、派遣という形で働いているみたい。自分の知識では派遣は派遣先から指示を受けるはずなのだが。法律が変わったか?直接雇用とせずに、派遣とする意図は何だろ。メンドクサイから気が向いたら調べる。10日働くつもりだったが、会社は様子を見て、3日経った後に労働条件所を提示して来た。嫌がらせのつもりで、貰った日の日付で提出したら、訂正して欲しいと返却された。要するに自分達の都合のいい形で終わらせたいが為だろう。多分、当初言われた10日間も働けそうにない。メンドクサイからおとなしくしてようと思う。社会の底辺、捨てられていく末端ですたい。それでも働かないと。


動機

 遊ぶ金欲しさに働いた。


2008.05.25

882日目 福岡

 地図のデータ校正4日終了した。今日は休み。
 とりあえず働いている。とりあえず、とりあえず。急いではいるが、けだるさが交われば、活動は5,60%位か。やる事は山程ある。それに執行猶予を与えると、時間だけが過ぎ去る。ぐちゃぐちゃになる。


2008.05.23

自分を知っている人へ。

 帰国しています。携帯契約しました。E-mail、takあっとshuutak.comの方に連絡くれたら、メール送ります。福岡に来る機会があれば、連絡下さい。自分も、遠征できれば連絡します。

 旅で出会う人とは遠く、遠くなってしまう。だから、会う機会に恵まれれば、なるべく会いたい。そして話をしたい。2年に1回か、3年に1回か、もっと間隔は空くのか。その一つ、一つを大切にして、積み重ねていけたらと思っている。


2008.05.22

879日目 福岡

 二日目。地図を見ていると、どうも眠くなってくるのが辛い。隣ではコールセンターの業務も行っている。通信販売だろうか、電話のベルがヨーイドンの音でも鳴ったかの様に、鳴り出して一斉に注文を受けていた。コールセンターの人員が全員、明石家さんまで、一斉に喋り出す。そんな事を思い浮かべる。

 貯金は残っている。農作業のオーストラリアTCも眠っている。だけれど、この一時寄還中に、減らしたくないから働く。24歳にもなって、実家に無料宿泊という訳にもいかんし、家にも幾らか入れる。まぁ、ほんの幾らかだが。だから働く。


70,000hit

 つい最近、70,000hitを超えた。目標は1,000,000hit。そんなむちゃくちゃな事を言って楽しむ。それで、自分が自分であるという事で。


2008.05.21

878日目 福岡

 今日は働いた。オフィスワーク。地図データの校正作業だ。短期で2週間働ける。面接を受けていた。地図をおかずにご飯を2杯はいける口だから応募したが、期待とは裏腹に、あまり美味しいものではない。単調な仕事だ。だが、働かざる者、喰うべからずだと思うので通うよ。


2008.05.17

874日目 福岡

 壊れたPDAのデータをやった見て、ようやく日数が分かった。今日は活動しているよ。


 Page 1 of 3  1  2  3 »