【近況】22カ国目のマケドニアに入った | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2010.03.30

カテゴリ : 近況

75 views

【近況】22カ国目のマケドニアに入った

 

スポンサーリンク

 昨日から川を遡上していたんだが、それが今日になって勾配を増していき、大きな峠を一つ越えたら湖に出た。そこがマケドニアだった。標高も上がっているのか吹く風邪が体を冷やす。入国手続きを済まして10km程走って最初の街に入る。銀行に行って新しい通貨を卸さないと何も始まらない。マケドニア・ディナールを手に入れる。それから、世界遺産の都市であるオブリドまで走った。宿のあてが無かったが、声をかけられてゲストハウスに辿りつく。

 マケドニアからキリル文字が復活した。懐かしさを感じる。マケドニアでは、こんな高原の街にもスーパーがあって、経済の力強さを感じる。アルバニアなんててんでだったから。でもイマイチ物価が分かっていない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • こけし より:

    気持ちの良い旅を続けているようですね!
    どんなところか全く知らない場所ですが、風の流れと空気を感じます。
    明後日から4月ですが、こちらはまだまだ雪の中ですよ~。

  • shuutak より:

    こけしさんは北海道の人でした?
    春晴れの心地よい日差しの中、気持ちよい走行を重ねてました。