【近況】ラバトでモーリタニアビザの取得 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2011.01.20

カテゴリ : 近況

131 views

【近況】ラバトでモーリタニアビザの取得

 

 ラバトに着いている。ヨーロッパみたいに宿にワイファイがついているという事はまずない。だから、ネットカフェに通わないといけない。

 ラバトでは知人の2人のチャリダーと一緒にモーリタニアのビザを取りに行った。心の準備が出来てなかったんだが、流れは一気に決まってしまった。ビザが出来るとノルマが課せられる。だらだらともしてられないそれがアフリカ。やる事の多さに逃げ出したくなるけれども、取捨選択してやる事をやっていかないと。どの道に雨季が来るだろうから、早めに動く事は悪くない。セネガルはビザなしで90日滞在できるみたいなのでゆっくりしたければダカールだ。走らないと。

 次はマラケッシュ。

スポンサーリンク

 モーリタニアのビザが取れた。そして明日から4日でマラケシュを目指す。知人のチャリダーとペアランする。2ヶ月以内にモーリタニアを出国。プレッシャーや不安は大きいが流れはできている。このまま進むしかない。

 ここに自分を含めて3人の日本人チャリダーが居るが、あと2人別々に南下する人がいるらしい。5人そろったら戦隊が組めるのに。ww。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (4件)

コメント

  • sato より:

    続けて拝見しました。モーリタニアのお勧めは、シンゲッティからラクダに乗っていく砂漠。あそこは、世界一周の際で一番きれいな砂漠でした。時間が許すの有れば是非行って下さい。

  • shuutak より:

    >>sato

    モーリタニア怖くないですか?(笑)
    と言う事で安全運転で通過します。ひとまずヌアクショットですね。

  • し~がる より:

    西サハラのルートを取られるのですね。お気を付けて。(^-^)/

  • shuutak より:

    >>しーがるさん

    モーリタニアを越えてブラックアフリカです。