【近況】帰福しました。 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.06.03

カテゴリ : 近況

127 views

【近況】帰福しました。

 

 南港に行くつもりが、大阪港に行ってしまい、間に合わないと思ったけれど何とかなった。フェリー内では連日の無理がたたって熟睡。楽しみにしていた船内風呂にも入っていない。新門司についてから福岡を走る。車、車、車、であまり楽しくない。昔、日本一周したのだけど・・・。そしてアフリカより暑かった。

スポンサーリンク

 北九州から福岡は何度も走っている。懐かしい景色ばかりだった。天神までくれば庭のようにわかる。室見川を越えたら西区。そして実家に帰ってきた。親に会うのは嬉しいが恥ずかしくもある。ともかく無事に帰還。これからバタバタするけど怠けないようにする。明日は銀行と旅人に会う。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (14件)

コメント

  • ごま より:

    お帰りなさい。
    以前コメントした近隣町のN新に住むおっさんです。
    久しぶりの福岡どうですか?
    来月山笠見て満喫して下さい。

    一般人も入れての囲む会なんかないのでしょうか?
    直接話を聞いてみたいものです。

  • そういちろう より:

    無事福岡に到着されたんですね。
    実は帰国前よりハードだったりして(笑)
    ゆっくりされて、疲れを癒してくださいねo(^▽^)o

  • Ken より:

    おつかれさまでございました。

    ケープタウンからいただいたポストカード、今日届きました。ありがとうございました。しかし、ポストカードが隣国に届くより、チャリダーマンさんが福岡に届く方が早いという、アフリカの郵便事情・・・。

  • shuutak より:

    >>ごまさん

    福岡に落ち着いています。家の近くにダイソーができたらしくてびっくりしました。ミスターマックスも近くにあるらしい。ブラックモンブランは食べましたよ。あと、どこかでラーメンを食べて替え玉しないと。

    囲む会だなんて照れますね。ただ一時帰国中はいろいろと余裕がありません。自分で動くのは難しいですね。

  • shuutak より:

    >>そういちろうさん

    大阪はハードでしたね。今はすっかりと落ち着いちゃっています。チャリダーのまま食べ過ぎて太らないように気をつけます。

  • shuutak より:

    >>ケンさん

    どうも、みなさんによろしくお伝え下さい。ポストカードは日本と同じ時間がかかっているみたいですね。(笑)

    http://dp04131457.lolipop.jp/2011nikki/12june.htm

  • ぷい より:

    すみません。キーの誤操作で何度か送信してしまいました。消してください。
    初めまして。検索より辿りつきました。
    自転車で世界一周ってすごいです。しかも、ブログ拝見しましたら、地元の方だったのでさらにびっくりしました。
    おかえりなさい。福岡の空気で旅の疲れを癒されてください。
    あまり観光地化されてないところに海外の田舎町に行こうかと思い、世界旅行されてる方のブログとか色々拝見してますが、言葉の壁やパーミットなどの状況適応能力などなど感心尊敬するばかりです。
    これからもチェックさせていただきたいと思います。

  • shuutak より:

    >>ぷい様

    どうも、こんにちは。未だ新しくなった博多駅をみにいけていません。とんこつラーメンもまだです。

    観光地は悪い奴が多いですからね。田舎町は楽しいですよ。是非、適当な街で現地の雰囲気を体感してみてください。そんな旅も楽しそうです。

    分からなかったら分かるまで伝えるのが言葉、ビザも最初は緊張してましたね。海外に出たら肩の力を抜いてください。みんな結構適当です。

    これからも、よろしくお願いします。すべての旅が終ったら、褒めてください。ww

  • Aki より:

    機内から撮影した画像は、違法ですよ。世界中どこの国でも、離着陸時のデジタルカメラでの撮影はきんしされています。ご存じですよね?
    撮影したい気持ちはわかりますが、ルールは厳守しなくてはいけません。

  • shuutak より:

    >>Akiさん

    これに関しては指摘されてギクッとしていました。飛行機には5回しか乗ったことが無く、まったく知りませんでした。故のあの行動です。

    携帯やパソコンの電波を飛ばすものが禁止だと勘違いしていました。アナウンスがあってたかもしれません。これからは気をつけないといけませんね。

    Gigazineには報告しています。

  • ごま より:

    返事が遅くなりました。
    帰福されてもう2週間経ちましたね。
    あいにくの梅雨ですが、楽しんでますか?

    チャリダーさんは恐らく、Mハマ辺りにお住まいだと思っているんで
    どこかで見かけないかなと思って、キョロつきながら車運転してますが
    なかなか遭遇しませんね。(笑)

  • shuutak より:

    >>ごまさん。

    先日友人と飲みました。日本の梅雨は気持ちが沈みますね。夏は夏でじっとりしていて大変そうですが。

    福岡で「チャリダーマンを囲む会」でもやりますか。誰かと話をするのはいいことです。ただ諸事情に夏が終る頃になるでしょうが。本気でやるならブログで「ごまさん」指名で呼び出します。

  • ごま より:

    「チャリダーマンを囲む会」良いですね。
    是非、声かけて下さい。
    連絡はブログ上ですね?9月頃、楽しみにしときます。

  • shuutak より:

    >>ごまさん

    自分で言ってて恥ずかしいですが何とかします。
    ごまさんのメールアドレスを前のコメントから探し見ますがありますか?
    何ならメールでも送ってください。
    9月頃ですね。その時は航空券を手にしておきます。