【近況】フェニックスで雑用 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2012.12.17

カテゴリ : 近況

97 views

【近況】フェニックスで雑用

日曜日のフェニックスは車が少なくて走りやすかった。フェにニックスの街は碁盤目で平坦なのだけど、交通量が多いので入りにくい。自転車レーンがところどころにあるから、地元の人は分かるのだろうけど、ツーリストはどこをどう走ればいいのだが。行列のできるファーストフード店のハンバーガーを食べにでかけ、アウトドアショップでマットを新調してきた。とりあえず、雑用は済んだので走るかなー。

スポンサーリンク

要らない荷物を送る。
→6ポンドと10オンス(約3kg)小包で送った。詰め放題の箱があって約50ドル。

仕事を済ます。
→15日の原稿は落としていない。22日は手付かずなのだけど。orz

マットが欲しい。
→100ドルを超えるサーマレストのエアマットを買ってしまった。ホステルで同じメーカーのマットを「10年使っている」と聞いたので決断。サイズがよくて暖かくて軽量なので女性用を選んだ。今まで活躍した寝袋カバーを日本に送ってしまったので、マットは少しでも暖かくしたかった。寝袋は3シーズンの化繊なので。ここからは暑くなるので、問題が起きるとしたら南米。コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビアは安宿に泊まるので、寒さが厳しくなるのはチリ、アルゼンチンがどうなるのか。これでマットを鞄の中に収納できる。インドネシアで買ったクルクルマットはここで処分。お世話になった。

お金を作る。
→塩漬けの米ドルトラベラーズチェックを解凍。アメックスのオフィスがあるので手数料はかかっていない。だけど、ここまで円高が進んでしまったのに、トラベラーズチェックを作ってしまっていたことはかなり痛い。まあ、他にもあるのだけど。やってしまったことは仕方ないので開き直るその分、働くでござる。

フェニックスに着くまでにやろうと決めたことはやった。

あとは
・ブログの予約投稿をして、年末までに何かは更新される。
Naverまとめを追加していた。便利。
・そろそろ交換が必要になるチェーンと、予備のめがねミラーを手に入れた。
・ファーストフード店でハンバーガーを食べる。
・アイスクリームをたらふく食べた。
・マクドナルドにこまめに通う。

こんな感じ。あと選挙も見ていた。多分、明日走る。主要道は混んでいるので、Ajo、Whyを通ってSonoitaの国境を目指す3日の行程。Sonoitaか、Hermolloでゆっくりする。だけど、首都までは沈没することなく、ぼちぼちと走っていくのが目標。それでは。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 染谷裕太 より:

    いよいよメキシコですね。
    僕は恐らくあと10日ほどでグアテマラに入ると思います。バス移動などもあり予想外にメキシコ走行が短くなりました。中米では会えなさそうですが、南米のどこかでお会いしたいものです。

  • shuutak より:

    >>裕太君

    中米で会えなければ、南米で会うのは難しそうのではwww、まぁ、でもどこかで会えたらいいのにね。そしたら、チャリダー同士盛り上がりましょう。

SHARE