「ビザ(VISA)」のデビットカードで決済できないサイトがたまにある | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.06.04

カテゴリ :
タグ : LCC

1,132 views

「ビザ(VISA)」のデビットカードで決済できないサイトがたまにある

 

バンコクからチェンマイへLCCで移動した。朝一の便だが1500円位だった。

だが決済を受け付けぬ。二度ほど試した結果諦める。

初めてなら戸惑うがこのトラブルは3度目。仕方ないのでセブン-イレブンでのコンビニ決済を選んだ。

スポンサーリンク

2014年07月、ヨーロッパのLCCであるジェットエアフライのオフィシャルサイトでも駄目だった。

2014年08月、ミャンマーに行くときに使おうとしたエアアジアのオフィシャルサイトでも駄目だった。エクスペディアを通して決済を試みるも、こちらも受け付けず。結局、別の航空会社で飛んだ。ただ今はビザデビットカードで決済できている。

ビザのクレジットカードとデビットカードでは決済のシステムが違っていると予想して、インターネットを漁って答えを探したが見つからず・・・

でも、こういうケースがあったので記録しておきます。これから旅される方は仕事を辞める前にクレジットカードを作っておきましょう。何も知らなかった私は働いてない時期にクレジットカードの申請したので審査が通らず、デビットカードを持つことしか許されません。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly