小さな子どもを見ているだけで幸せな気持ちになれる | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.06.07

カテゴリ :
タグ : 子ども

306 views

小さな子どもを見ているだけで幸せな気持ちになれる

 

穏やかなタイの日常の一コマ。

コンビニの前で屋台をやっているお母ちゃんは、2歳位のお嬢ちゃんを連れていた。お母ちゃんは串を焼くのに忙しく、お嬢ちゃんの相手をしてられない。お嬢ちゃんは遊びたい年頃。スクーターの上に立ってハンドルをふかしてみたり、ピックアップトラックの荷台に乗り込もうとしたりと動きまわる。

地面に目を向けたかと思うと排水口の蓋を開け出した。金属の蓋を持ち上げ興味深そうに穴をみつめる。指でも挟みはしないか心配。そんな悪戯っ子に気付いたお母ちゃんは「何してんのよ」と怒って叱る。腕を叩く。シュンとしてその場を離れるお嬢ちゃん。少し間を置いて悲しくなったのか「わぁーん」と声を上げて泣き出した。

でも、3秒で止まった。目の前を歩く鳩に興味が移っていた。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly