深セン | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2008.04.30

カテゴリ : 近況

83 views

深セン

 

深セン

ユースホステルに移動した。ドミトリーで50元も出すなんてと思っていたが、心地よい空間や、揃えられた自炊施設、旅行者がある丸場所だけあって良くは出来ている。恐らく、航空券を買う。帰国はGWが開けてからだろうか。

ドラえもん

自[ドラえもん~、中国政府がビザを発券してくれないんだ]
ど[あきらめたら]

さてはて、語学の勉強にと中国語版ドラえもんばっかり買っている。家に送る。英語、中国語と両音併記のは英語の勉強にもなっていい。漫画は取り組みやすい。5文字位の簡単な表記なら中国語だけでも意味が分かったりするから面白い。余談で、単行本45巻の中で、初期のドラえもんが、躍動間があり好きだなと、本日1巻を手にして思った。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly