【近況】アンデス難関ルートを突破してペルー入国 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.07.21

カテゴリ : 近況

204 views

【近況】アンデス難関ルートを突破してペルー入国

 

難関とか言ってもチャリダー以外にはわかんないだろうけどね。この区間はGigazineの記事にします。

ロハ~スンバ~ハエンと走ってペルーに入っている。随分と迷ったけれど、晴れのうちに距離を稼いでおけば乾季のペルーに入ると予想していた。そしたら雨が降らない。だけど2日目に雨が降った。カメルーンを思い出させるどろどろのダートを走らされた。

1日目 ロハを出発して一番の峠の手前で野宿
2日目 雨が強いのでバヤドリードで諦める。
3日目 雨で連泊
4日目 暗くなってスンバ
5日目 暗くなってサンイグナシオ
6日目 ハエンに到着したかったが力尽きる。途中の集落のホテル。
7日目 ハエンに到着!!

雨で連泊した後は、幸いにも天気は良かった。そして、そこからのダートも乾いているか、ゴツゴツしているかで進めないことも無い。

スポンサーリンク

ペルーに入国。

.

6日目に時間を取られた工事現場。4回あって1時間はロスした。

ペルーに入って生活のレベルが下がった。エクアドルはそこまで感じなかったけど、この国は貧富の差が激しそう。この国がTPPの加盟国であることは怖い。ただ、飯が美味しくなったのは救い。ご飯はモチモチとしていて日本の食感に近い。物価はエクアドルほどではないけど、そこそこ安いので何とかやっていくしかない。長くなりそうなので、SIMを買ってスマホで、インターネットできるようにした。

ボリビアまで遠いけれど、ボチボチと走っていく。
</p>
<script type=//

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • なみ より:

    Gigazineの記事で旅の様子を拝見しています。
    多くの写真をみながら、自分も旅行しているような気分になります。
    美しい空には目が釘付けです。
    お体に気を付けてご旅行続けてください☆

  • shuutak より:

    >>なみ様

    コメントありがとうございます。

    日本でも同じ景色があるというのに、旅をしていると青空や夕焼けが気になりますね~。

    これからも素敵な写真を載せていきたいです。これからもよろしくお願いします。