【近況】ビーニャ・デル・マルに沈没の予定 – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2013.12.07

カテゴリ : 近況

77 views

【近況】ビーニャ・デル・マルに沈没の予定

ラ・セレナから4日でビーニャ・デル・マルに到着。2日目には恐怖の向かい風で進まず。諦めかけていた3日目は追い風。到着日はいつにない力を出して真面目に走った。チリの道路の勾配は急で、すぐに一番軽いギアにしないといけない。150mくらいは予告なしで一気に上る。そして一気に下る。ビーニャ・デル・マルの日本人宿には3組4人のチャリダーが揃って、賑やかなことになっていて楽しい。一息ついたので報告、連絡はもう少し待って。

スポンサーリンク

・作業

 気になっていたバックパックや、靴、サーマレストのマットを洗った。ストーブの調子も悪かったのでクリーニング。
 空気入れが分解できなくなっていて焦った。何とか開いたので、グリスを塗っていく。
 チリの地図はそれなりだけど手に入れた。
 携帯のSIMを買ったがいいが繋がらなかった。安さにつられて携帯アクセサリーショップで購入したが、オフィシャルがいいよね。
 ここで荷物を日本に送るので、まとめないといけない。画像データを古いHDDに移さないと。
 チャリダーが工具を持っているので、BBの交換を試みたい。というか後輪のハブが微妙なんだけど。

とりあえず更新。また時間があるときに写真を乗っける。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

SHARE