2015年は34ヶ国で生活していた | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.12.31

カテゴリ :
タグ : 写真

911 views

2015年は34ヶ国で生活していた

 

01 ヨルダン

02 トルコ

03 ブルガリア

スポンサーリンク

04 マケドニア

05 コソボ

06 モンテネグロ

07 クロアチア

08 ボスニア・ヘルツェゴビナ

09 エジプト

10 モルディブ

11 スリランカ

12 インド

13 ネパール

14 バングラディシュ

15 ブルネイ

16 マレーシア

17 オーストラリア

18 ニュージーランド

19 トンガ

20 フィジー

21 バヌアツ

22 ソロモン諸島

23 シンガポール

24 グルジア

25 アゼルバイジャン

26 リトアニア

27 ベラルーシ

28 ウクライナ

29 スーダン

30 エチオピア

31 タイ

32 フィリピン

33 台湾

34 日本(沖縄)

入国 44回
フライト 26回
初訪問 18ヶ国

この1年間は、ほぼおまけような旅。世界一周の心残りだったエジプトとインドも訪問できた。再訪問が多くなったけど、一眼レフで写真を撮れるのは良かった。バックパッカーで周った旧ソ連圏のロシア語、自転車で一周した台湾の中国語と、懐かしい言葉も思い出す。世界を動きまわった1年だった。

あまり動くつもりはないので、来年は旅の話は少なくなりそう・・・。それでも、旅の後という次なるステージがあるので、面白いものを見つけて報告したいです。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly
この記事へのコメント (2件)

コメント

  • 匿名 より:

    世界一周する人は世界でみると最近よくいらっしゃるようですが
    わたしはその旅行経験談もさることながら、その人たちが世界一周を終えた後、その旅行記や旅行経験談のような世界一周に直接関係のあること以外でどのように稼ぐのか、生活していくのかに興味があります。
    世界一周という経験がその後、第二の人生にどのような効果をもたらすか
    非現実的な経験や冒険は人にどのように作用をもたらすのか
    今後も、いやむしろこれからを楽しみにしております。

  • shuutak より:

    >>匿名様

    コメントありがとうございます。
    これからですよね。
    楽しい人生にしたいのですが、いまいち気合が入りません。
    もう一回くらい、社会をびっくりさせたいんですけどね。
    地道に頑張っていきます。
    これからも、よろしくお願いします。