「好きなことで、生きていく」といっても、自由には責任が必要 | 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2015.12.29

カテゴリ :

831 views

「好きなことで、生きていく」といっても、自由には責任が必要

 

旅を終えてからの先が見えないので、ツイッターでアンケートを取ってみた。

総計83票のうち、個人事業主を押す声が82%にも及んだ。期待してくれるのは嬉しい。でも、それなら何か金銭を対価とする仕事を下さい。(笑)近いうちに「何でも屋さんやります」のような記事を書いてみるので。

スポンサーリンク

自由な生き方を選んだら、その責任は自分に帰ってくる。好きなことで、生きていこうとしても、頑張れる人じゃないと成功しない。私のモチベーションは年々下がっていて、このままなら堕ちるところまで堕ちてしまう。

旅を終えては迷うのだけど、やると決めたらやらないと。このままじゃ、どこにヘもいけない。

関連記事

プロフィール

・周藤 卓也(しゅうとう たくや)
1983年 福岡県生まれ。
150カ国と13万1214.54kmの自転車世界一周を達成。
次なる夢は福岡でゲストハウスの開業。
WEBライターとしてGIGAZINEで連載

⇢詳細なプロフィール

follow us in feedly