食にうるさい日本人だから、こうした漫画があればヒットするかも – 自転車世界一周チャリダーマン

自転車世界一周チャリダーマン

150ヶ国 131,214km 自転車世界一周
「チャリダーマン」周藤卓也Webサイト

ブログ

2016.02.03

カテゴリ :

683 views

食にうるさい日本人だから、こうした漫画があればヒットするかも

セネガル飯。

トルコ飯。

日本人といったら食へのこだわり。「深夜食堂」「孤独のグルメ」「花のズボラ飯」「ダンジョン飯」と食を題材にした漫画は大ヒットしている。だからこそ、世界の料理にスポットをあてた「旅飯」なんて漫画が流行らないかなと思っている。

スポンサーリンク

韓国飯。

ペルー飯。

ロケットを打ち上げるような火力で一気に炒める中国飯、鍋を持った路上のおばちゃんを探していたギニア飯、ひたすらハンバーガーを追い求めていたアメリカ飯、肉と野菜の相性抜群タコスにはまったメキシコ飯、幾つものスパイスを混ぜあわせてできるカレーのインド飯。国の数だけ料理があった。

無職飯。

そんな私は沖縄でだらだらと越冬中。それでも腹が減るから料理を作ったりもする。「無職飯」という漫画も面白そうだったり。キャッチフレーズは働かずに食う飯もうまい。

関連記事

プロフィール



周藤 卓也(しゅうとう たくや)
旅人・写真家・ライター。1983年 福岡県生まれ。
2005年より自転車世界一周に挑戦、
2016年に達成。
GIGAZINE等に寄稿するライター業、
講演等を行いながら、
自転車旅行者向けの安宿を立上げるため準備中。

詳細なプロフィールを見る

自転車世界一周チャリダーマンのおすすめ一覧-Amazonインスタントストア

この記事へのコメント (2件)

コメント

  • よーすけ より:

    お疲れ様です。
    食に関する情報は、気になりますね。行く事は無い場所でも、気になります。
    「美味しんぼ」や「クッキングパパ」も好きです。漫画でも食事シーンは良いですね。白飯をバクついているのも、腹が減ります。
    最後の写真の赤いのは、マグロですか?

  • shuutak より:

    >>よーすけさん

    こんにちは。
    この投稿を機に、旅のまとめとして、1ヶ国1飯を紹介する記事を書きたいと考えています。
    刺し身はマグロですね。沖縄産が、スーパーで安く売っています。

SHARE